期限アラート管理により
賞味期限チェック作業大幅削減&効率化

従来の全品チェックではなくアラートの出た商品のみをチェックすることで空振りをなくし作業量を大幅に削減。
適正な値引き管理でロス削減にも貢献。

こんなお悩みはありませんか?

  • 賞味期限チェック作業時間を削減したい

  • チェック漏れによる期限切れ商品の販売、
    値引きロスを防止したい

  • より細かく段階的な値引き運用を実現したい

B-Luckの解決方法

  • 解決方法 01

    あらかじめ商品と賞味期限を紐づけて登録しておくことで全品チェックではなく、期限の近づいた商品のみをチェックすることが可能になり大幅に作業時間を削減できます。
    システム導入時に対象の全商品の期限日付を登録しておく必要がありますがキーエンス社DX-A600ハンディターミナルのOCR機能を使用することで正確かつ効率的に作業可能です。

  • 解決方法 02

    登録された期限日付からシステムが自動的にアラート内容(廃棄、値引き等)を判断しますので人為的なミスによる期限切れ商品の販売を防止することができるようになります。
    値引きの処理も適切なタイミングで実施可能となりますので値引き処理漏れによる販売ロスも防止できます。
    賞味期限登録漏れチェックの機構(店舗別商品マスタ、在庫データから判定)もございますので確実な賞味期限チェックが可能です。

  • 解決方法 03

    最大5段階の期限アラートを設定することが可能ですので段階的な値引き(1割、3割、半額等)を適切なタイミングで実施することが可能です
    また、本部機能としてアラート処理の実施状況レポートをExcelで提供させていただきます。
    これにより各店舗で適切な運用が出来ているかご確認いただけます。

B-Luck
循環式賞味期限チェック導入後の
効果

  • 賞味期限チェック
    作業時間大幅削減

    導入企業様で導入前後の作業時間を比較して約75%の削減効果が確認できております。

  • 期限切れ商品
    販売リスクの削減

    人為的なミスによる期限切れ商品販売リスクを大幅に削減できます。

  • 値引きロス防止による
    利益の最大化

    値引き漏れ、遅れによる販売機会の損失を防止可能ですので適切な期間に適切な価格での販売が可能です。

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