SHIFT MANAGEMENT シフト管理

手間をかけず、簡単かつ効率的にシフト表を作成・調整

シフト管理ソリューションは、従業員情報と店舗情報の登録のみで
簡単に月間の勤務シフトを自動生成管理できるツールです。
B-LUCKスイートのお仕事ルーペと相互連携し、事前に業務登録することで
担当作業の割り振りもでき、作業の最適化も図ることが可能です。
WEBブラウザベースのアプリケーションであるため、タブレットやPC、スマートフォンなどの
汎用端末から操作でき、休暇の申請・スケジュールの管理を効率化できます。

シフト管理ソリューションとは

シフト管理ソリューションでは、従業員から事前に申請、提出された休暇希望から標準シフトが自動的に生成されます。
さらに、レジや品出しなど、店舗特有の作業項目を登録することで、シフト作成の際に勤務する従業員の役割・スキルに応じて作業を簡単に割り当てることができ、総労働時間目標の過不足も視覚的に表示されるので、シフト管理にかかる時間や手間が大幅に短縮されます。

  • true

    シフト管理ソリューションの
    主な機能

    • 標準シフト自動生成

    • 時間別作業内容確認

    • 役割毎簡易割り当て

    • 総労働時間目標過不足の表示

    • PC、タブレットなどから簡単に休暇申請管理

  • true

    特長①

    休暇まで反映した
    標準シフトを自動生成

    事前に申請された従業員の休暇希望から標準シフトが自動的に生成されます。標準シフトには、入荷予定数や必要労働時間が表示されるため、時間帯ごとの人手の過不足状況を一目で確認することができます。
    作成されたシフトはスマホやタブレットの画面で確認することができ、必要に応じた調整が簡単にできます。

  • true

    特長②

    最も効率の良い作業割り当てが
    容易に

    シフト作成時に日ごとのイベントや必要作業時間、従業員のスキルに応じた作業の割り当てが簡単にできます。時間ごとに柔軟な作業の割り当てが可能になるため、各作業ごとの人手の過不足問題を解決し、効率的な業務ができるようになります。適切な作業割り当てにより業務標準化が進むことで、労働生産の向上につながります。

  • true

    特長③

    B-Luck他機能との連携で
    更なる業務効率化へ

    自動発注のデータを連携して発注や入荷などの業務を効率化したり、お仕事ルーペとシフト管理を連携してより適切な人員及び時間の配置を図ったりするなど、B-Luckスイートの他の機能と連携することでより一層効率的なシフトの作成が可能になり、業務生産性の向上につながります。

「B-Luckスイート」との機能連携

シフト管理は単体で導入可能ですが、
「B-Luckスイート」各種機能と併せて使用することで、より便利にお使いいただけます。

自動発注・スイートとの連携メリット

  • true

    自動発注の在庫情報や棚情報、特売情報を連携しシフトに反映することで、欠品や在庫管理に迅速に対応することができます。

  • true

    お仕事ルーペのタスク管理機能とシフト管理を連携し、本部から依頼されたタスクにより円滑に対応できます。

  • true

    宅配受注管理の注文・出荷など各機能とシフト管理を連携し、業務を時間別に各従業員に割当てることができます。

よくあるご質問

  • 半休など細かな時間設定に対応できますか?

    全休、または出勤できない時間を指定しての休暇申請が可能です。

  • 繁忙期などの特殊な設定を別に行うことはできますか?

    繁忙期用の週間テンプレートを作成いただければ対応可能です。

  • 給与計算を併せて行うことはできますか?

    給与計算の仕組みは持ち得ておりません。勤怠管理システムや給与管理システムとは連動する事が可能です。

  • 自社特有の休暇日の設定は可能ですか?

    可能です。

お問い合わせや
お役立ち資料ダウンロード、
シミュレーションのお申込みはこちら