CUSTOMER CHART お客様カルテ

お客様情報のデジタル化で
顧客ロイヤリティ・売上の向上をサポート

お客様情報の一元化管理、接客サービスの質向上、
マーケティング活動の強化をデジタル化によって実現します。

B-Luckお客様カルテとは

B-Luckお客様カルテは、ドラッグストア等小売業店舗の顧客情報をデジタル化して顧客ロイヤリティと売上の向上をサポートするツールです。
化粧品売場や医薬品売場にて会員IDを読み取り、会員の来店状況・接客・購入履歴などの情報を表示し、
DMなどマーケティングに活用することもできます。

  • true

    お客様カルテの主な機能

    • お客様カルテ機能

      アレルギーや体質、既往症、お肌の悩みなどをデータ化

    • 購買履歴DMリスト作成機能

      会員カードスキャンでデータ参照・購入履歴をスピーディに参照

    • 接客履歴機能

      データ共有で担当者に依存しない顧客対応・手書きメモなども簡単に記録

    • 自動発注データ分析機能

      B-Luck自動発注との組合せによるデータ分析・売上向上

  • true

    特長①

    顧客情報や接客内容の
    管理レベルが向上

    アレルギーや体質、既往症、お肌の悩みなど、お客様の様々な情報をデータ化し、その管理を一元化することで、より高い質の接客サービスを提供することが可能になり、接客標準化も実現します。
    他店でもその情報を参照することができるため、お客様はどの店舗でも同質の接客サービスを受けることでき、顧客満足度の向上につながります。

  • true

    特長②

    DMリスト作成により
    マーケティング活動を支援

    購入履歴や来店頻度などのデータからDMリストが自動的に作成されるため、より効率的なマーケティング活動が可能になります。お客様のニーズに合った商品案内や情報の提供ができるようになるため、顧客ロイヤルティの向上につながります。

  • true

    特長③

    B-Luck他機能との連携で
    さらなる売上向上へ

    B-Luckの自動発注やデータ分析機能と連携させることにより、購入履歴、接客履歴、肌診断履歴などお客様情報をデジタル化し、DM等の販促に活かしたり、接客レベルを上げる事で、ロイヤリティを向上をさせます。

よくあるご質問

  • お客様情報としては、どのようなものを登録することが一般的ですか?

    ID-POSデータに含まれる顧客の商品購入店舗・日時・個数・価格といった購買情報に加え、誰がどのような商品を何回購入したか、などの顧客属性・購買行動データを過去2年分表示可能となっております。
    加えて特定商品群における顧客ランクやスタンプ情報、肌診断チャート、アレルギーや既往症、ご来店時の接客内容にコメントや写真をつけて登録が可能となっております。登録表示させる情報については運用に合わせた柔軟なカスタマイズが可能となっておりますのでご相談ください。

  • DMリストで抽出できる条件はどこまで設定可能ですか?

    抽出条件テンプレートを作成することで細かく条件設定が可能となっております。(特定商品グループ、顧客ランク、購入頻度、金額、数量等)詳細はお問い合わせください。

  • 接客履歴の登録項目を変更することはできますか?

    接客履歴に関わらず登録表示させる情報については運用にあわせたカスタマイズに対応しております。

  • セキュリティ対策について教えてください。

    お客様カルテのお客様情報のデータベースは暗号化されております。またGCP(Google Cloud Platform)上で動作しておりますので、GCPでの高いセキュリティが担保されております。

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