DELIVERY ORDER オンライン宅配受注管理

宅配業務のオンライン化で売上・顧客満足度の向上をサポート

介護施設や老人ホームなどからの注文をWEBで受付したい、定期的な注文をWEBで管理したい、
注文から配達までのステータス状況をまとめて確認したいなど
宅配業務をオンライン化することで、売上・顧客満足度の向上をサポートします!

オンライン宅配受注管理ソリューションとは

宅配受注管理ソリューションは、タブレットやPCなどの汎用端末からオンラインでご利用いただける宅配受注管理用WEBアプリです。
従来の電話・紙・メールなどでの宅配受注管理は、時間がかかる上、ミスも発生します。
「宅配受注管理」は、そのような宅配業務をオンライン化することにより顧客満足度・売上の向上に役立ちます。

  • true

    オンライン宅配受注管理
    ソリューションの主な機能

    既存のPCやタブレットをすぐに発注端末として使用いただけるブラウザベースの宅配発注管理アプリケーションです。
    発注管理、在庫管理、運用パラメータ管理などの必須機能を備え、既存発注端末の改修なしで自動発注の導入が可能になります。

    • WEB注文機能

    • 購入履歴機能

    • 請求機能

    • ピックリスト

    • 仕分けリスト

    • 納品書出力機能

    • 収納代行連携機能

  • true

    特長①

    安心してご利用いただける
    24時間オンラインWEB注文

    お客様(主に老人ホームやデイホーム等の介護施設)は、WEB画面を利用して24時間オンラインで注文をすることが可能です。前買った商品など過去の買い物リストも表示されるため、一から探す手間も省け、普段よく購入する商品を便利に注文することができます。

  • true

    特長②

    ピッキグリストが表示されるので
    発送作業が楽に

    お客様から受け付けた注文は、店舗画面にピッキングとして表示されます(PDF出力対応)。
    従業員は、ピッキングリストを見ながら店舗内で商品の発送準備ができ店舗側での納品作業効率向上に役立ちます。
    仕分け・納品書・出荷検品リストの出力も対応。

  • true

    特長③

    購入履歴のスピーディな参照で
    再購入を促進

    配達・受取の際には支払いは収納代行連携機能により現金のやりとりなく取引が完了し、配達・受取り後には、購入履歴をスピーディに参照することができるため、再購入時の利便性の向上に役立ちます。

「B-Luckスイート」との機能連携

宅配オンライン受注管理は単体で導入可能ですが、
ブライセンの「B-Luckスイート」各種機能と併せて使用することで、より便利にお使いいただけます。

自動発注・スイートとの連携メリット

  • true

    自動発注の商品マスタや在庫情報と宅配オンライン受注管理を連携し、予測精度を向上させることができます。

  • true

    お客様カルテの購入履歴・お客様登録情報と宅配オンライン受注管理を連携し、お客様に商品をお勧めすることができます

  • true

    お仕事ルーペのタスク管理と宅配オンライン受注管理を連携し、各店舗に受注業務を指示、その実績を確認することができます。

  • true

    シフト管理と宅配オンライン受注管理を連携し、受注業務を役割毎に割り当てることができます。

よくあるご質問

  • オンライン宅配受注管理機能のみの契約は可能ですか?

    可能です。オンライン宅配受注ソリューションに限らずB-Luckのすべてのソリューションは単体での導入が可能です。
    他ソリューションとの連携でさらなる効率化が可能です。

    例:オンライン宅配受注管理と需要予測型自動発注との連携で商品価格、現在価格の同期
    例:オンライン宅配受注管理とお仕事ルーペとの連携で作業内容を店舗担当者に向けて指示出し など

  • オンライン宅配受注管理は既存のシステムとの連携は可能ですか?

    オンライン宅配受注管理は、他社システムとの連携にも柔軟に対応しておりますのでお問い合わせください

    例:オンライン宅配受注管理と、他社収納代行システムとの連携により現金のやり取りなく支払を完了 など

  • オンライン宅配受注管理では、決済方法を指定・変更することは可能ですか?

    可能です。オンライン宅配受注管理での決済方式は、収納代行会社などと企業様に直接ご契約を頂いております。

  • オンライン宅配受注管理の注文情報はすぐにお店に届くのですか?

    リアルタイムに届きます。お店の方がオンライン宅配受注管理の確認画面を開いていただければ、注文が確認できます。

  • オンライン宅配受注管理での注文の取り消しはどのタイミングまで可能ですか?

    決済が終了する前まででしたら、オンライン宅配受注管理での注文の取り消しが可能です。

AI需要予測型システム
B-Luckの
お問い合わせやお役立ち資料ダウンロード、
シミュレーションのお申込みはこちら