DELIVERY ORDER オンライン宅配受注管理
宅配業務のオンライン化で売上・顧客満足度の向上をサポート
介護施設や老人ホームなどからの注文をWEBで受付したい、定期的な注文をWEBで管理したい、
注文から配達までのステータス状況をまとめて確認したいなど
宅配業務をオンライン化することで、売上・顧客満足度の向上をサポートします!
オンライン宅配受注管理ソリューションとは
宅配受注管理ソリューションは、タブレットやPCなどの汎用端末からオンラインでご利用いただける宅配受注管理用WEBアプリです。
従来の電話・紙・メールなどでの宅配受注管理は、時間がかかる上、ミスも発生します。
「宅配受注管理」は、そのような宅配業務をオンライン化することにより顧客満足度・売上の向上に役立ちます。
-
オンライン宅配受注管理
ソリューションの主な機能既存のPCやタブレットをすぐに発注端末として使用いただけるブラウザベースの宅配発注管理アプリケーションです。
発注管理、在庫管理、運用パラメータ管理などの必須機能を備え、既存発注端末の改修なしで自動発注の導入が可能になります。-
WEB注文機能
-
購入履歴機能
-
請求機能
-
ピックリスト
-
仕分けリスト
-
納品書出力機能
-
収納代行連携機能
-
-
特長①
安心してご利用いただける
24時間オンラインWEB注文お客様(主に老人ホームやデイホーム等の介護施設)は、WEB画面を利用して24時間オンラインで注文をすることが可能です。前買った商品など過去の買い物リストも表示されるため、一から探す手間も省け、普段よく購入する商品を便利に注文することができます。
-
特長②
ピッキグリストが表示されるので
発送作業が楽にお客様から受け付けた注文は、店舗画面にピッキングとして表示されます(PDF出力対応)。
従業員は、ピッキングリストを見ながら店舗内で商品の発送準備ができ店舗側での納品作業効率向上に役立ちます。
仕分け・納品書・出荷検品リストの出力も対応。 -
特長③
購入履歴のスピーディな参照で
再購入を促進配達・受取の際には支払いは収納代行連携機能により現金のやりとりなく取引が完了し、配達・受取り後には、購入履歴をスピーディに参照することができるため、再購入時の利便性の向上に役立ちます。
「B-Luckスイート」との機能連携
宅配オンライン受注管理は単体で導入可能ですが、
ブライセンの「B-Luckスイート」各種機能と併せて使用することで、より便利にお使いいただけます。
自動発注・スイートとの連携メリット
-
自動発注の商品マスタや在庫情報と宅配オンライン受注管理を連携し、予測精度を向上させることができます。
-
お客様カルテの購入履歴・お客様登録情報と宅配オンライン受注管理を連携し、お客様に商品をお勧めすることができます
-
お仕事ルーペのタスク管理と宅配オンライン受注管理を連携し、各店舗に受注業務を指示、その実績を確認することができます。
-
シフト管理と宅配オンライン受注管理を連携し、受注業務を役割毎に割り当てることができます。
よくあるご質問
-
オンライン宅配受注管理機能のみの契約は可能ですか?
可能です。オンライン宅配受注ソリューションに限らずB-Luckのすべてのソリューションは単体での導入が可能です。
他ソリューションとの連携でさらなる効率化が可能です。
例:オンライン宅配受注管理と需要予測型自動発注との連携で商品価格、現在価格の同期
例:オンライン宅配受注管理とお仕事ルーペとの連携で作業内容を店舗担当者に向けて指示出し など -
オンライン宅配受注管理は既存のシステムとの連携は可能ですか?
オンライン宅配受注管理は、他社システムとの連携にも柔軟に対応しておりますのでお問い合わせください
例:オンライン宅配受注管理と、他社収納代行システムとの連携により現金のやり取りなく支払を完了 など
-
オンライン宅配受注管理では、決済方法を指定・変更することは可能ですか?
可能です。オンライン宅配受注管理での決済方式は、収納代行会社などと企業様に直接ご契約を頂いております。
-
オンライン宅配受注管理の注文情報はすぐにお店に届くのですか?
リアルタイムに届きます。お店の方がオンライン宅配受注管理の確認画面を開いていただければ、注文が確認できます。
-
オンライン宅配受注管理での注文の取り消しはどのタイミングまで可能ですか?
決済が終了する前まででしたら、オンライン宅配受注管理での注文の取り消しが可能です。
お客様の声
B-Luckスイートをご利用いただいた
お客様の声をご紹介します
-
ドラッグストア
株式会社新生堂薬局様
九州地区を中心にドラッグストアと調剤薬局を展開する新生堂薬局様。発注業務の効率化や在庫適正化を目的に自動発注システムを使用していましたが、運用面やコスト面などでさまざまな問題が発生。それらの課題を解決するために自動発注システムの刷新を決断しました。
-
ドラッグストア20231001
ハシドラッグ様
事例詳細②そもそも、うちの基幹システムの中に自動発注のシステムが入っていまして、それを使っていましたが、どうも上手く行かなくて、それが非常に大きな課題となっておりました。
-
ドラッグストア20231001
ゴダイ株式会社様
当社は以前から自社製の自動発注を導入していましたが、全カテゴリーに対応できておらず、発注システムのデータ管理や発注係数の算出にかかる人的負担を課題としていました。