APPLICATION 発注管理アプリ
『ピッピWEB』

既存のPCやタブレット端末に導入するだけで
すぐに発注管理業務が行えるアプリケーションサービス

発注管理アプリケーションとは

発注管理アプリケーションは、店舗や倉庫で商品や材料を
仕入れる際の発注プロセスを効率化し、管理するためのツールです。

発注管理アプリケーションは、在庫の最適化、納期の厳守、コスト削減、そして誤発注の防止などを
目的としており、過去の発注、販売データを基に需要予測管理を行い、適切なタイミングでの
発注を促す機能も備えているものもあります。また、店舗内、倉庫内の情報を
一元管理することで発注のミスや遅延を減らし、効率的な発注作業を実現します。
システム導入の初期投資を抑えられるクラウド型の発注管理アプリケーションも
増えており 、小規模事業者から大企業まで幅広く利用されています。

発注管理Webアプリ
「ピッピWeb」の機能

小売り店舗や、倉庫作業で活用できる発注管理、在庫管理、運用パラメータ管理などの必須機能を
搭載したアプリケーションで、既存発注端末の改修なしで発注管理機能の導入が可能になります。

  • 発注管理

    商品の発注管理として、発注推奨値確認、訂正をアプリケーション上で行うことができます。

  • 在庫管理

    論理在庫数確認、不正在庫数確認、在庫訂正、棚卸登録に対応した発注管理アプリケーションです。

  • 運用パラメータ管理

    発注管理の運用に合わせて、必要な複数の各種パラメータを、登録、確認することができる発注管理アプリケーションです。

  • 運用状況管理

    受払履歴確認、在庫照会、一致率(発注採用率)推移、欠品率推移などの発注管理情報を確認できます。

  • データ分析機能

    アプリケーション上で単品別受払履歴や一致率・欠品率などを参照し、発注管理、在庫管理の精度を高めます。

  • ノイズカット機能

    特需情報登録などを登録しておくことで、イレギュラーな販売情報を除外することで、発注管理を効率化することができます。

  • レポートダウンロード

    発注管理データはクラウド管理されているため、確認したい情報を簡単にレポート形式でファイルダウンロードすることができます。

  • アプリ管理

    アプリケーションによる発注管理のため、ユーザー単位で細かな権限付与が可能であり、発注管理のセキュリティリスクを引き下げます。

  • 発注一時停止機能

    店舗単位で特定期間における自動発注停止設定をアプリケーション上で行うことができます。

発注管理画面イメージ

true

お問い合わせや
お役立ち資料ダウンロード、
シミュレーションのお申込みはこちら